2a3f55181274461a985167b861cf272d
ついついデコってしまう(*゚▽゚*)お弁当や日々のこと☆

オリンピックのナンバープレートデザイン・追記!!

2017/07/31 14:27

*・゜゚★・*:.。..°。.・*・・*:.。✴︎. .。☆.:*・゜★゚・*・°


今日は 暑くなった神奈川です(^-^;)


わたくし、今年のはじめに

2020年東京オリンピック・パラリンピックの記念ナンバープレートデザインのコンペに

応募しました☆


決定は 夏頃とのことで、

そう言えば、どうなったかな〜…

と 国交省のHPをのぞいてみると。。


!最終候補5作品が決定されているではないか!(^。^)


もともと カスリもしないと思っていながらも、

ちょっとだけ ドキドキしながら、

画面をスクロールしましたが。。




。。やっぱりカスリもしていませんでした!

(*'ω'*)💦


この 最終候補5作品に選ばれるだけでも、

本当に、もの凄いことです。

応募総数96とあるけど、思ったより

少ないなぁ🤔

きっと みんな有名なデザイナーさんなんだろうな〜…




(国交省HPより👇)



ここから国民の意見も入れて

最終的には1案が選ばれます(^-^)


わたし的には、作品Dの

日本の国旗をモチーフにした案に1票!

さすが、カッコよくて簡素で、

素敵な発想の作品です。




ところで、

わたしは どんな提案をしたかと言うと。。

恥ずかしながら、載せちゃう(o^^o)👇


東京での開催が はっきり分かる事、

重なるナンバーの視認性が確保されている事

など、条件が色々ありました☆

わたしはスカイツリーや高層ビル群を配し、そこを目指して突き進むアスリートを描きました^o^



全体に、ちょっと色調が淡すぎたかな〜

バックには5輪マークを配しているんですが

あんまり見えないし。

今思うと、そんな反省があります、、

(°▽°)



よい思い出にはなりましたよ、はい!


こう言う大きなコンペがあったら

また挑戦してみたいです☆♪





追記☆ナンバープレートの最終決定!

ちらっと 国交省のページをみたら、

ひっそりと決定していました☆


綺麗な色彩のB案に、勝利の女神は微笑みました!

(国交省HPより)



応募した方は、東京都にお住いの

デザイナーの男性。

わたしと同い年です。


なんだか、勝手に力を貰えた感じ

(*⁰▿⁰*)♡

頑張ろっと。



*・゜゚★・*:.。..°。.・*・・*:.。✴︎. .。☆.:*・゜★゚・*・°



また次回、南房総のご報告も

させて下さいね☆(^^)/


今日もお付き合い頂き、ありがとう!











*・゜゚★・*:.。..°。.・*・・*:.。✴︎. .。☆.:*・゜★゚・*・°


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください