2a3f55181274461a985167b861cf272d
ついついデコってしまう(*゚▽゚*)お弁当や日々のこと☆

〜夏休み突入!と わたしも突入!〜

2017/07/29 05:08 子ども くらし 家族


いわゆる、夏休みですね。🌞✨


今は、恒例になった 家族の海旅行で

千葉の南房総におります!🏝


写真も色々撮ったので

記載は次回にしまして、(なんじゃそりゃ笑)


まずは ココ数週間の出来事を。。。(^。^)



👇わたしの父母が車で遊びに来ました☆

わたしの自宅前の写真デス👀


父は車が好きで、このニュービートルも

2回目🚗💨


中古で購入、数年でローンを払い終わると

下取りに出して また気に入った中古を

購入する、と言う乗り換えをずっとやってます。


なのに、チビ達が車に上るのは大歓迎、

毎回これで写真を撮って

待ち受けにしてくれていて(笑)彡


あのクールだった父が 

今や孫にはデレデレなのが 面白い🤣

何処までゆるすのか。

昨年は プリンセスのティアラを

頭につけられていました😆






ベランダの朝顔たち。種まきが遅れて、まだ咲くところまで行きません^^;  &寂しいけど ことしはきゅうりのベランダ菜園は諦めました💧



昨年の夏休みに採った 長女の朝顔の種から。

朝顔って 楽しいくらい、すぐ発芽するのね!💡

昨年 きゅうりに使った支柱で。


朝顔は毎日ぐんぐん伸びて、楽しい☆

昨年、種が沢山採れたので

今年は 一点集中で 朝顔を沢山植えてみました☆


早く 沢山咲かないかな〜〜❤︎




👇小学校2年生は 野菜を育てるのです。

Rは ミニトマトの アイコを選んだ(*^_^*)

。。ちょっと元気不足な気が(笑)


やっぱり 朝日が当たらないと難しいかしら。

うちのベランダは、南西の角なんです。

10:30くらいからはずっと日が差すんだけど。。

だけど

長女Rの性格を表すような、

控えめだけどしっかりしたトマトが!🍅

(親バカ。だけどバカ親じゃないよ!(^。^)笑)




7歳と4歳の娘たち。

習い事も そんなにしていないし、

さて、毎日どう過ごすか。(*^_^*)

セリアのケーキ用折り紙にて。

7歳は ほぼ1人で出来る。

4歳は 半分以上、母がやる感じ(°▽°)



朝は結構涼しい うちのベランダ。

マットを敷いて ごろ寝スペースを

作るんだって。


あのカッコいいCMのような、

我が家のアウトドアキャンプ 的な。。⁈


夏休みは、ココで時々朝ごはんを

食べる事にしました☆






お仕事その後。なんと 友人から依頼が!✨

*・゜゚★・*:.。..°。.・*・・*:.。✴︎. .。☆.:*・゜★゚・*・°


ロゴデザインや名刺のデザインコンペに応募し続けること2カ月半。

20連敗くらいしているかな〜🤔

まだまだ勉強中です!


そんな話を聞き付けた同級生の友人が、

なんとわたしに デザインの仕事を

依頼してくれました✨


彼女は これまで人材育成の仕事に

携わっていて、

この度 " 会社から独立したい人・

企業したい若い層" をターゲットにした

情報サイトを立ち上げるそう。


そのサイト名(事業名)の ロゴデザインを

してほしい、とのありがたいお話!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+ イェーイ


一生懸命、やらせて頂きますよ!

(2F廊下の片隅。

わたしの 最近のすみか。。)



そして 彼女が受講している、

創業セミナーの受講者の方に

なんと わたしを(ロゴデザイナーとして)

紹介してくれるというお話まで。\( 'ω')/


よい縁があるかもしれません!



そうなると、取り急ぎお仕事を受け入れる環境を整えねば!🖥


右も左も分からないですが

このチャンスを逃したくなく、

お仕事を頂いたときの体制を。。


わたしは 雇われた事しかなく(−_−;)、、


まず勉強せねばならないのは、

納品データのこと、印刷関係のこと、

デザイン料の設定なども!

駆け出しなので もちろんリーズナブルに

ヽ(´ー`)


屋号(個人事業名)も考えて。。

出しましたよ、開業届!

収入があろうとなかろうと出せる届出なので

気持ちのケジメの為にも、出しました。



今は、役所への届出も郵送で出せるんですね

(`・∀・´)

返送用の封筒も入れておけば、

受付印のある控えを送ってくれます。



チビ達が投函したい、と言うので、、

なんだか重みがないけど(笑)、

自分の中では記念すべき瞬間。



(家事・育児)兼業デザイナーのみちに

突入です☆

わたしの積年の思いでもありました。


少しずつですが、頑張ってみます!





もちろん、お弁当作りも楽しみますよ〜❤︎

今は夏休みで おやすみだけど^ ^




今日も長々とお付き合い頂き、ありがとう😊



ちょっと固い内容になっちゃったけど、

もっと入り込んだ内容は 日記に書きますね☆

もしご興味があれば いらして下さい

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




暑い夏ですが、皆さんも

体調にお気をつけ下さいね!















クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください