2a3f55181274461a985167b861cf272d
ついついデコってしまう(*゚▽゚*)お弁当や日々のこと☆

気づいたら七夕!🎋✨

2017/07/07 14:26 お弁当 作りおき 子ども 趣味

*・゜゚★・*:.。..°。.・*・・*:.。✴︎. .。☆.:*・゜★゚・*・°


今日も夏日の神奈川です ☀️ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄f^_^;


昨日と今日で 1学期のお弁当は終了!




。。昨日の朝、お弁当のネタを考えていて、


はた と七夕である事に気付き Σ(๑•ૅㅁ•๑)

ククパ内をサクサクと探していると。。


ありましたありました!

直ぐに出来そうな可愛いレシピが💕



農家の嫁様ちゃん ありがとう😊

うちも 同じ100均の型だよ〜☆助かった〜




そして今朝。


織姫&彦星 を考える時間がありそうだったので


ネットに溢れる、七夕のイラスト画像を

パラパラと見て参考に💡✨



まん丸の2人が完成しました♡


今夜 はれて2人がお空で会えますように。。🌌







…七夕といえば、天の川。


わたしの生まれ育った環境では

天の川を肉眼で見たことがありませんでした。


石垣島へ旅行に行くまでは!





…その夜、1階のホテルの部屋から


庭に出て ふと空を見上げると。


ふわ〜〜っと 太くて白い帯が、

            空の端から端に掛かっている!!!👀#


それが 天の川だと理解できるまで


数秒かかりました。

(画像はお借りしましたm(._.)m)


もうちょっと ブルー掛かった、

                         明るい空だった記憶です☆



とても感動して、ずっと 空を見上げていたことは

言うまでもありません。。。



後から読んで知りましたが、天の川とは 


私たちが居る 銀河系の渦巻きを


横から見ている状態なんですってね。なるほど!




。。こっちの空があんなに澄んでいたら


もっと毎晩 宇宙を見られるのに〜。



って わたし、

実は宇宙のことがかなり好きだったりするのです☆はい!

          





*・゜゚★・*:.。..°。.・*・・*:.。✴︎. .。☆.:*・゜★゚・*・°






先週は、4歳Oのクラフトをお弁当に☆


梅雨空の下、長女Rの真似をして 


包装紙に新聞紙を詰めたお人形を作ったO。


わたしも手伝って ネコのみーにゃんの完成!




翌日のお弁当のネタは みーにゃんに決まり☆





マフラーがシブいみーにゃん(笑)


チーズと海苔で、

首輪のような

マフラーに。。。








紫陽花とカタツムリも☆




こんなのも 一応あるのです♡


牛乳パックにて型をつくり、

焼いた卵焼きをハート型に!

     という、こんなのも。







*・゜゚★・*:.。..°。.・*・・*:.。✴︎. .。☆.:*・゜★゚・*・°



最近は デザインコンペに

せっせと応募する日々です_φ( ̄ー ̄ )💦



ついつい スロークック・スローブログになってしまいますが、

皆様のところにも ゆっくり遊びにいきますね☆

読み出すと止まらなくて(^。^)


ご飯日記も再開しました☆

そっちの事を書いてます〜m(_ _)m




今日も、最後まで読んでくれて

どうもありがとうございます😊☆



どうか素敵な週末を!




















クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください