2a3f55181274461a985167b861cf272d
ついついデコってしまう(*゚▽゚*)お弁当や日々のこと☆

GWのイロイロ。

2017/05/09 12:26 お弁当 イベント 子ども 旅行・お出かけ 趣味 家族

*・゜゚★・*:.。..°。.・*・・*:.。✴︎. .。☆.:*・゜★゚・*・°


GWが終わり、久しぶりの静寂です。。。


今日の神奈川は ちょいと涼しくて

                     丁度良い空模様です^ - ^



GWの皆さまのブログ、楽しく拝見しています☆



我が家は恒例の"軽い帰省"×2ヶ所 などなど。                           




まずは 5/2のお弁当。ネタはやっぱりこどもの日だよね☆

今年はチーズ&ハムでカンタンこいのぼり。


なぜか カエル君も同席〜☆


これで、弁当週間は終わり!٩( ᐛ )و

休み明けは 給食開始で〜す



3匹の大ぶたママさんの、

こどもの日キャラのオンパレード、圧巻でした!

勝手に紹介させて貰っちゃいます(^.^)

皆さまとっくにご存知だとは思うけど…

だって ホント凄いのよ✨↓

https://butabutaobuta.cookpad-blog.jp/



  


帰省は 埼玉・富士見市に一泊からの東京・杉並区☆埼玉へは 我が家から車で2時間くらい。

恒例の、1泊帰省です。

主人の実家のお義母さん宅にお泊まり。

                               。。孫の顔を見せに☆



まずは お義父さんにご挨拶。

所沢聖地霊園は、

お参りの人達で賑わっていました🌲





今年は 

お義母さんがずっと行けずに

気になっていたと言う、

お義母さん方のお墓まいりも☆

こちらは同じく埼玉県内の地産霊園。

自然豊かな公園墓地で、空気が気持ち良い〜♪






杉並区の わたしの実家へ。初のタケノコ狩りの体験や外食三昧、ごちそうさまでした    謝謝〜☆

翌日。埼玉から杉並区へ、着いたらまずは

バーミヤンでランチ🍛✨



なんと、店の裏手に

タケノコ狩りが出来る直売農園が‼︎😳💡

じぃじが GWでも穴場の遊びは無いかと、

色々と考えてくれていたのです☆



見つけたら 借りたスコップで掘り掘り。


こんなのが採りごろなんですって。(^。^)




見つけた〜〜☆(*'▽'*)


採ったど〜〜!  と喜ぶR。




最後は測りに乗せて、

¥700/kgで売ってくれました☆

しかも、チビタケノコは売り物にならないからと

全部おまけ(*´∀`)♪




採りたてだから アク抜きはしなくても

大丈夫⁉︎  みたいで(^_^;)

ばぁばが なんだか パパッと

厚揚げ・蒟蒻と一緒に炊いてくれました


う〜〜ん、風味良し 美味👌



そして

夕飯は、「銚子丸」でお寿司ごっつぁんです‼︎

🍣🍣🍣🍣✨

普段はうちは 近所の「スシロー」なので、

ヨロコビひとしお。゚(゚´ω`゚)゚。





残りのチビタケノコも

パパパッと 下茹でしてくれたので(^-^)

持ち帰って うちでは お味噌汁に。






最後に、わが家でもデイキャンプ@屋上



わが家には 小さいながら屋上がありまして。

タープで日よけをしながら

たまには 炭火🔥で焼き鳥BBQ!



〜うちのアウトドア部長が張り切って

                             串うちした焼き鳥。〜



豚トロやカルビを焼いたり、


餃子の皮ピザや、マシュマロ焼きなど

バリエーション豊かに楽しめたし😊


焼き鳥はお肉大きめ、リッチ感アリでうまうま〜❤︎

(画像無くてゴメンクサイ)


そして材料費のコスパはサイコ〜٩( 'ω' )و


                                    でした!





。。はぁ〜

はやく、夢のテントを買って本当にキャンプしに

行きたいわ〜〜🙄❤︎


さらに 夢広がるわが家です。⛺️✨


今年こそ 実現なるか!!


部長、頑張れ〜〜(・◇・)/~~~

サポートしまっせ。





*・゜゚★・*:.。..°。.・*・・*:.。✴︎. .。☆.:*・゜★゚・*・°


いつも お付き合い頂き、どうもありがとう😊

マメに更新できなくて😓ついつい長文に。




読んでくれてありがとうございます!

これからもどうぞよろしくm(_ _)m





















クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください