2a3f55181274461a985167b861cf272d
ついついデコってしまう(*゚▽゚*)お弁当や日々のこと☆

🍱お弁当週間・今週も☆φ( ̄ー ̄ )💦

2017/04/28 10:26 お弁当 作りおき 子ども 趣味

*・゜゚★・*:.。..°。.・*・・*:.。✴︎. .。☆.:*・゜★゚・*・°



今日は風もなく、薄日の爽やかな神奈川です


幼稚園のお弁当週間も 今日でいったん小休止☆



じつはじつは。。。

" デフォルメ " がどうも苦手なわたしなのですが


今週は 新境地開拓を!✨


コアラちゃんと ぞうくんを思案しました。


色々と図案化されたイラストを物色しつつ、

                           参考にさせて頂きました😊



おかずは 自家製冷食の作り置きにて☆

デザートは、いまさら初なんですが(笑)、

寒天ゼリーに挑戦。

ぶ〜ちゃんは 塩ごはん。

星は、卵の白身です☆


たまには 海苔巻きもね♡

中身は 既製品の錦糸卵とシャケフレーク。


おピンクおさるは、さくらでんぶで🌸。


お初のコアラちゃんは

チェダーチーズのみじん切りをまぶしました☆

ごはんが熱いうちに混ぜ混ぜ。

💡✨そうそう。

今度は ハサミ付きのカニさんも!


これまたお初のぞうくんですが、

色に迷いながらも、抹茶でグリーンに。

耳は、さらに濃いグリーンにしましたよ^^


ちょっと苦味も出てしまうので

               お砂糖を加えて、食べ易く。。。👀






ひのちゃんママさん、時々リピしてます。

海苔巻きをしずく型にするアイディア、

簡単だし素敵。ありがとうございます😊




*・゜゚★・*:.。..°。.・*・・*:.。✴︎. .。☆.:*・゜★゚・*・°




GW、始まりますね。


我が家は 埼玉の主人の実家に一泊帰省☆


あと、予定が合えば わたしの母と

千葉の動物園に、

レッサーパンダの風太の孫娘ちゃんを

見に行けたらな〜 と言った感じです


母は昔からなぜか2本足で立つ 風太の大ファン。

孫娘ちゃんも立つんだそうな(^.^)


確かに、可愛い。癒やされるんだろうな〜





今週もお付き合い頂き、ありがとう😊


よいGWを!

(╹◡╹)/”














クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください