2a3f55181274461a985167b861cf272d
ついついデコってしまう(*゚▽゚*)お弁当や日々のこと☆

七五三詣り@座間市 鈴鹿明神社

2016/11/15 00:09 イベント 子ども 家族

*・゜゚★・*:.。..°。.・*・・*:.。✴︎. .。☆.:*・゜★゚・*・°


こんばんは(^O^☆♪

今日は 冷たい雨の神奈川でした。。☔️


はぁ〜    なんとか昨日の報告が出来そうです^ ^


昨日はポカポカ陽気に恵まれ、

無事に 7歳長女の七五三詣りに行ってきました☆


☝️何故か前に出る4歳次女

                 性格まるだしショット。



・゜・*・°元ヘアメイクさんの友人に

ホットカーラーを借りてアドバイスを貰い、

シニヨンスタイルに挑戦☆

なんとか綺麗にまとまり、ホッとしています(^-^)



問題の着付け。。(´ω`;)

日舞を長年やっていた友人にレッスンして貰い、

何度か練習して本番に臨みました(๑•̀ㅂ•́)و✧


マネキンを作って👉

練習したが。




しかし やはりシロウトのわたし。


神社に着いて階段を上がるうちに

だんだん着崩れてしまい、

お直しすることに!😱


しかし、ナイスな事に

会場には " 無料 着崩れ直し " のお部屋が。


入ってみると、

なんと 着付けの先生が待機しているではないか

∑(゚Д゚)


祈祷の時間まで 1時間くらいあったので

しっかりと着付けのお直しをして頂きました☆




。。家で 帯まで仕上げたあと、

少し下がってきたかなぁ と気づいたのに

帯を 解いて直す気力がなかったわたし(´-`).。oO


悔しいなぁ…

細かい部分に反省点が多数🤔

もう一回やりたいよ〜〜!



3年後に 次女でリベンジするか。( ̄^ ̄)ゞ

その頃には 細かいやり方、

忘れちゃってるんだろうな。


だけど、せっかく覚えた着物の着付け、

頑張りたいな。



とにもかくにも

無事にお詣り出来ました✨


今年の事も、良い思い出になりそうです。。

(´ー`)



*・゜゚★・*:.。..°。.・*・・*:.。✴︎. .。☆.:*・゜★゚・*・°


明日から、4泊5日の旅行に行ってきます ✈️

主人が勤続20年で

リフレッシュ旅行というやつです!

10年に1度のロングバケーション。。^ ^




今日も 読んでいただき、どうもありがとう!











クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください